2014年6月アーカイブ

城崎温泉は日帰りでも楽しめます

京阪神地区より、城崎温泉へは車で約2時間半で到着致します。(混んでなければですが)
以前は、3時間かかってたんですが 高速道路がどんどん伸びてきまして今は2時間半となりました。

また、2016年度開通予定の北近畿豊岡自動車道(八鹿・日高・豊岡南IC線)ができれば さらに10分~15分程度短縮されます。
その次は、豊岡北ICなんですが ここまで開通すれば城崎温泉へは大阪より2時間で到着なんて事になるのではないでしょうか・・・

これまでは、城崎温泉までは 1泊でが普通でしたが日帰り温泉がこれまで以上に増えてくるでしょうね。

日帰りで城崎温泉を楽しむには、拠点となる旅館さんが必要となります。

川口屋本館さんは、ちょうど城崎の中心にあり 日帰りプランも充実しています。
大阪を朝8時ぐらいに出発、11時にチックイン 昼食の前に温泉街をぶらぶら そして食事した後
外湯めぐりに繰り出す。チェツクアウトはPM3:00までですので とてもゆっくり出来ますよ。
また、徒歩にて2~3分の所に一の湯、柳湯、地蔵湯がありますので 雨の日も安心して外湯めぐりが楽しめます。

食事場所の「弁天」は、旅館内にあり個室のお食事処。追加の飲物なんかも直ぐに出してもらえますし 個室なんで 回りを気にせず楽しめます。

IMG_7814.JPG

日帰りで城崎温泉へお越しの際は 利用されてみてはいかがでしょうか?

城崎温泉 川口屋本館
兵庫県豊岡市城崎町湯島274
tel.0796-32-2914