SIGMA DP2レンズフード交換

| コメント(0) | トラックバック(0)
SIGMA社製 DP2を使い始めて 早いもので2年半が経過いたしました。
この間、カメラや写真の事について多くのことを学びました。
他社の製品に比べれば、機能面や使い勝手は お世辞にもいいとは言えませんが
なんもない所が写真を撮ることに集中できるし そして如何に撮るか学べる そんな機種じゃ
なでしょうか?このカメラに出会ってなかったら写真の面白さにハマることも無かったかも・・・

そんな、DP2ですがプチバージョンアップ(ドレスアップ)を行いました!
レンズフードを変えただけなんですがね・・・

純正のフードHA-21もデザイン的には 気に入ってたんですが 前から気になってた
スリット付きのアダプターに交換いたしました。

1P1090799.jpg八仙堂 新型レンズフード46mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/

HA-21のアダプターがそのまま使えます。
アルミ製のつや消しブラックで高級感もあります。
お値段1,800円とお求めやすい!
もちろんケラレもありません。

さらに、汎用のレンズキャップも付けれますので レンズの保護も安心です!
以前は、純正フード(レンズキャップ無し)つけっぱなしで鞄にほり込んでおりましたので
フードの中にライターが入っていたこともあり 危うくレンズが傷がつくとこでした。

P1090800.JPGこちらも八仙堂さんで購入できます。
58mmお値段350円!安っ!
フィット感もバッチリ。少し長いですが 紐もついてますのでキャップの紛失防止に!

ますます、持ち出すのが楽しくなるDP2でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onanysunday.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする