ガレッティ(Galletti)バッグ

気に入ったモノは、とことん長く愛用したいそんな性格です。
約25年前に買った、RED WINGのエンジニアブーツも今だ現役。
とにかく、世代を超えた 廃れないものがだーい好きなんです。

さてされ
今回は、イタリア フィレンツェのバッグファクトリー「ガレッティ(Galletti)」のご紹介です。

ガレッティは、イタリアの港町フィレンツェに本社を置く バッグメーカーです。
かの有名な、DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッパーナ)、TOD'S(トッズ)、GUCCI(グッチ)等の
バッグの製造を手がけるファクトリーです。
日本では、、まだそんなに知られていないようですが 一部のセレクトショップでは扱いがあるそうです。製品は、すべて熟練した職人によりハンドメイド。
プレミアムレザーを使った独特の風合いと くったっとしたシルエット。
これがまた、そそるんですね・・・・

1IMG_1368.jpgなんで、イタリアなん??

そう、そんな、ガレッティと豊岡のアートフィアーがコラボレーションしたバッグがこの程発売されました。 4タイプ(各2色のラインナップ) ・ショルダーバッグ、トートバッグ、ボストントート、ボストンバッグ。

デザインは、いたってシンプル。
白いステッチとアンティーク調の金具が、いい雰囲気を出してます。
アートフィアー独自の仕様もあり、長く愛用したくなる鞄なんです。
キッチリと手入れしてやることで レザーのエイジングが楽しめる一生モンアイテム。

きっと、旅行やお出かけが楽しくなることでしょう!