2010年12月アーカイブ

sP1080043.jpgさてここは何処でしょうか?
一面のススキに覆われた、スキー場かな?と思わせる場所

あっタイトルに入れてました。
映画「ノルウェイの森」のロケ地へ行ってきました。

ノルウェイの森.jpg2010年12月11日公開、村上春樹さん原作、映画「ノルウェイの森」のロケ地となった
峰山高原と砥峰高原。

兵庫県神崎郡神河町、生野の隣です。
豊岡からは約2時間程の場所になります。
時期的には、ススキの綿?も だいぶ飛んでしまってましたが それなりに
見ごたえのある景色でした。

s_SDIM2347.jpg映画の撮影は、2008年10月から09年7月にかけて計21日間行われたそうです。
高原の施設には、撮影の様子とかがパネルにて展示してありました。
映画に登場するシーンは夏と冬ですが。
夏場に もう一度行ってみたいですね。

それと、上記以外にもう一つのロケ地が同じ兵庫県内にてありました。
香住町の今子浦海岸です。
夕陽百選にも選ばれています 地元では有名な場所です。

それぞれが、どんなシーンに使われているか映画も是非とも観に行きたいです。

神河町
http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=18536

映画「ノルウェイの森」公式サイト
http://www.norway-mori.com/