フルマラソン出場に向け

| コメント(1)
昨日、20キロRUNに挑戦いたしました。
結果は、2時間20分 10キロ70分ペースですね。予想どおりなんですが、20キロは未知の領域
どんなふうになるのか、走ってみないとわからないで 少し不安でしたが 何とか完走できました。
さて、レポートです。 1SDIM0642.jpg
11SDIM0668.jpgのサムネール画像コースは、いつもの地場産センターをスタート、土手を右回りで塩津→江本→立野→船町
土手沿いは、工事車両が走ってますので野上→田鶴野小学校前→下鶴井→赤石→玄武堂
この時点で、9キロチョイ 息切れも無く順調な走りはいつもより少し早いペース。
ここから、土手沿いのコースへ 走りながらリュックに入れてた「スペシャルドリンク」を飲む。
ひたすら土手沿いを走るんですが、13キロ地点ぐらいで足裏の痛みが襲う。
これは、単純に最近の走りこみ不足からくるもので、走りこめば大丈夫かと。
そして、土手沿いの宮津線の踏み切りあたりが工事中の為通行止めに!!
仕方なく、土手の下へ 悪路の下り坂&上り坂。堀川橋付近で太ももふくらはぎが悲鳴を!
ペースも落ちてくる・・・
立野大橋を渡り、土手コースを1周。途中止まることも無くし20キロ終了。
しかし、フルマラソンはこれの倍・・・
さらに鍛えなければ、完走は難しいでしょう。
走り終えた時さすがに、膝が笑ってました。

1SDIM0665.jpg早く帰って、マッサージしなければ。
この疲労感 なんか以前にもあったような?そう昨年神鍋マラソン10キロ走った時と同じです。
今は10キロぐらいでは、こんな筋肉痛にはならないんで 昨年から比べたら だいぶ体が
出来てきた感じです。

家に帰って、麦茶がぶ飲みし 風呂入って食事した後 嬉しい事が!!
体重が昨夜より-1.5キロ 72.5キロとなりました。大量発汗と燃焼効果!(笑)
しかし、大会までに あと3キロは絞らねば。実は足だけでなく腰も痛い・・・・体重のせいでしょう。
あと、大切な事が もうひとつタバコ。30本/日 やめないと40キロは持たないかな??

来月は、涼しくなってきたこともあり 走り込み月間とします。
トータル走行距離150~200を目指します。しかし無理して怪我したら元も子も無いんで無理は
しませんが、なんせメタボですから。

コメント(1)

はじめまして v(。_。)v

私も今朝先輩のコースを試して来ました!

空気もきれいで10人近くの見知らぬ人と朝のご挨拶も出来清々しいスタートでしたが、
バイパスの橋を越えると人影も無くなり、遥か遠く彼方に感じる玄武洞…!
途中腹痛の不安を考えると…たちまちお腹が グゥ~キュルル~クゥ~
精神的に弱い自分との戦いでした。

なんとか、かんとか玄武洞のトイレに飛び込み難を逃れる事も出来一安心。

さてさて、遠くまで来たものだと思いきや我が家は遥か遠くなり、
家路を目指し復路を目指しました!
さすがに土手をもう一周出来ませんでした(開店時間が…)

結果は、15キロ 2時間10分掛かりました。

先輩凄いですよ!やはりハーレー乗りは馬力が違います。
3GのKちゃんはもっと凄い馬力とスピードを聞きますし!

まず私は、50ccから125ccへのボアアップから始めないといけません。
それと上質な油(霜降り)が必要ですね!筋肉を着けないと、
私のマラソン完走は夢のまた夢です。チューナップを施さないと…。

先輩は大丈夫ですよ!体重を絞られたらスピードも上がりますね。
恐るべし3Gレーシング倶楽部!サーキットだけではなく公道でも入賞狙えますね。
頑張って下さい!(今井さんは?秘かに特訓中ですか?)

それにしても、朝めし美味しかったです!
長距離走癖になりそうです。

コメントする