ランニング用スペシャルドリンク

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ランニング前と後での水分補給は、何がいいか??
スポーツ系ドリンク?エネルギー系ドリンク?それとも水?

それぞれに、メリット・デメリットはあるようですが、自分に合ってるのは何?何なんでしょう・・・
現在は、ミネラルウォーターを中心に飲んでるんですが、水だけだと吸収も悪いし発汗による失われた成分を補うことはできません。

スポーツ系飲料(アクエリアス、ポカリスエットetc)は、運動時に失われる汗を効率よく補給する目的とした飲み物なので、最適だとは思うんですが、なかには糖分もそれなりに含まれていてカロリーもそこそこあります。
例)アクエリアス:95kcl/500ml   ポカリスェツト:135kcl/500ml
一般的な缶ビール 143kcl/350ml
調べてみてびっくり!!

勉強になります<スポーツ科学研究所>
http://www.jsports.co.jp/lab/science/cat510/

よく考えたら私は、トップアスリートでもないし、普通のメタボおやじですので そんなんいちいち気にせんでええやろ~ってところなんですが それはそれなりに気になりまして・・・
 じゃあ、まぜちゃえということで

<スペシャルドリンク ハーフ&ハーフ>
新聞チラシに、アクエリアス(2L)148円  大山の水(2L)78円と特価情報を発見!
早速これを買い込んで半分づつのスペシャルドリンクを作成し、飲んでみました。

スペシャルドリンク味:少し甘く酸味のきいた水 とてもうまいとは言えない・・・
効果:まだまだわからず

とりあえず、私の場合 何でもそうですが 長続きさせようとおもったら先ず、形から入るタイプなんで
これも、ひとつの姿勢として

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