神鍋マラソン全国大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日(2009年8月30日)、兵庫県豊岡市日高町にて、「第29回神鍋マラソン全国大会」が開催されました。友人の何人かが出場する為、応援&写真撮影に行ってきました。

 

SDIM0267.jpg

 昨年(2008年)、10キロの部に初参加したんですが、マラソン大会には、高校生の時以来(約25年ぐらい前)に走った きりなもんで ほとんど練習もしてなく結果は成績も体もボロボロ状態・・・
数日間、筋肉痛で動けなかった記憶があります。
今年はというと、参加者多数の為 早期受付終了申込み間に合わず不参加です。

 

私は、いわゆるメタボでして 成人病等にも とても気をつけないといけないお年頃でして。。
このメタボ解消(ダイエット)を目的として、今年の7月よりランニングによるトレーニングを、友人の強い勧めもあり始めてみました。ところが、これにすっかりはまってしまいました。
走る事の気持ちよさとか、落ちていく体重とか 健康になっていく体を日々感じております。
このサイトにも、au携帯のRUN&WALKのブログパーツを貼りこみ、自分にプレッシャーをかけております。

run&walk.jpg run&walk2.jpg

au携帯のRUN&WALKは、GPSを使って距離、時間、ペース等をサポートしてくれる携帯電話の機能で、会員登録するとパソコンで、日々のワークデータを参照したり、パーソナルトレーナーによるレッスンが受けれたりの優れものです。

現在、ランニングを始めて、約2カ月。週4回ぐらいのペースで5~6キロを走ってます。
2か月で体重は、約3キロ減。
9月より、日々のランニングは距離を延ばしていこうと思います。
目標は、フ*マ*ソン完走。11月末の大会まで3カ月を切りました。
はたして、完走できるのでしょうか???
ていうか まだ12キロ以上連続で走った事ありませんけど!!

SDIM0333.jpg     SDIM0311.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.onanysunday.jp/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする